気づけば4カ国ワーホリに行っておりました

気づけば色んな国へワーホリに行っていたまっすぐじゃないやつの思い出話

【ワーホリ/カナダ】選ばれし留学エージェントは【CA004】

こんにちは。お越しいただきありがとうございます。

大手留学エージェントさん”と”カナダ専門留学エージェントさん”それぞれへの訪問を済ませ、いよいよどちらにするか天秤にかけるときが参りました。

正解のない決断はいつだって難しいですよね。。。

 

▼選ばれたのは

厳正なる選考の結果選ばれたのは、、、


なんと、、、、、、


、、、、、、、、カナダ専門留学エージェントさんでしたー٩( ᐛ )و


ほとんど即決でした。というのも、実はこちらのセミナーを受けた同日に提携している?英語教室で英語力を評価してもらえる体験レッスンを受講したのですが(気力・体力云々言ったくせに同日に複数のことをしているのは置いておいて。。。)、

 

その時に受付をしてくださった方がなんと偶然なことに、別日に受けたカウンセリングの担当者さんとして再会したのです。その方曰く、もともと留学エージェントに転職することは決まっていて、たまたま自分が体験レッスン受けた日が最終出勤日付近だったということでした。そこにちょこっと運命を感じちゃったわけです( *`ω´)

 

もちろん理由はそれだけではなく、その方のリサーチ力が半端ないもので、カナダの語学学校の事細かな情報をご用意いただいており、「<痒い所に手が届く>とはこういうことか」の如く、とても充実したカウンセリングだったからというのもあります。

つまり、最終的な決め手は「カウンセラーさん」でした。

直感的なものも時には大事ですよね(´・ω・`)

 

また、大手留学エージェントさんの”洗練されたオフィス”や”スーツでのお出迎え”といったTHEオフィシャル的な雰囲気よりは、

カナダ専門留学エージェントさんの”手作り感がこぼれ出ているオフィス”や”スタッフさんのラフなスタイル”といったアットホームでカジュアルな雰囲気の方が自分には居心地が良く、それもまた選んだ理由の一つです(*´ー`*)

 

▼変なところで人情派な自分

当時は運が良いことに色々な留学エージェントに訪問しやすい地域に住んでいたため、”留学エージェント選び”・”セミナー参加”などの選択肢がたくさんあった恵まれた環境下にいました。

セミナーはどうしても都会で開催されるものが大半で、地方に住んでいる場合はセミナー参加が物理的に厳しくなってしまいます。また、カウンセリングも訪問して受けることが難しく、メールなどの文章ベースになってしまうかもしれません。

 

「文章ベースでも構わない、むしろそちらの方が好ましい」という方もいらっしゃるかとは思いますが、自分は直にお会いして相談した方が手っ取り早いと感じる性分です。

今はコロナの影響でオンラインでセミナーに参加できたり、カウンセリングもビデオ通話でしたりと対応の仕方が大きく変わったので、都会だからとか地方だからとかで差は無くなったのかもしれませんが。。。

 

それでも英語という慣れぬ言葉と海外という慣れぬ土地で生きていく上で頼る相手とは「直接お会いしてお話できた方が安心できるなあ」と人見知りの癖して思ってしまうわけでございます(´・ω・`)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。


Best wishes, ( ̄∠  ̄ )ノ

 

 

 

 

下記にも参加しているのでよかったらクリックお願いします(–人−)

  ブログランキング・にほんブログ村へ